製作手順で、大枠が煮詰まってきたので、諸々の詳細を設計する。今回はバンパー周りを設計した.
こだわらなければ難しくはないが,ミニクーパーを載せたいと思うと,
かなりカツカツの設計にしないといけない.

とりあえず,前輪の車軸から40 mm以内に落ち着いた.
図の円はプーリを表しているけど,プーリは車軸から2 mm前にオフセットしているので,
車軸からシャーシ前端はちょうど40 mmとなる.

160830バンパー周り01

上から見るた図.
上から順に
・t2カーボン(左半分に描画)
・サスマウント
・t2ポリカ
・t2.5カーボン(メインシャーシ)+アルミガード
160830バンパー周り02

実際にボディを載せてみるとそれでもぎりぎりだ.
このボディなら低速コースでのんびりだな.
アルピーヌみたいにオーバーハングが長ければ,
バンパー厚くできるから高速コースでもOKかな.
160830バンパー周り03

たぶんバンパー周りの設計はこれでclosed.
あとはサス周りかね.