ここまで来たら,メカを借り搭載したり,タイヤを装着してダンパーを調整したりと,ほとんど仕上げの状態に入る.
どのアンプを使うかはさておきだが,とりあえずメカを搭載してみた.
今回の設計の最大のこだわり「バッテリ縦置きのFFのS寸Mシャーシ」が,一応実現できてる.
特にバッテリとアンプ,サーボの間に隙間はほとんどなく,自分の作ったシャーシでは最もスリム.
…というより,ここまでスリムなシャーシもなかなかないかもしれない.
あと,メインシャーシは左右対称なので,バッテリーを右または左側の好きな方に搭載できる.
170105メカ搭載例00
170105メカ搭載例01

メカを下してタイヤを装着してみた.また,スパーカバーや,フロントボディポストマウントも装着した.
タイヤがつくとグッと車らしくなるな…
170108タイヤ装着00

写真は撮ってないが,アルピーヌボディが問題なく装着できることも確認できた.それでいて,ウレタンバンパーも結構分厚くできそう.
170108タイヤ装着01

ここまで来たら,あとはダンパーの調整と,ウレタンバンパーの加工くらいだ.
しかし,ようやくFF・S寸のMシャーシをバッテリ縦置きで実現できた.
これが,一番作ってみたかったものかもしれない.走るかどうかはさておき.
サードパーティでも見つからないタイプの車だし…買いたい人いないかな?って無理か.金取れるレベルじゃなし(笑)